♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

劇中音楽を作った生徒さん

地元に 「大和ブラスアンサンブル」という 

小学生や中学生中心の吹奏楽団があります。

うちの生徒さん二人も そこの団員なのですが

このたび その子達は、すごいことをやってのけました

6年生のAちゃんは ヘンゼルとグレーテルの劇中音楽を 

全部 一人で ピアノで演奏されたのです!

オリジナル曲でこそありませんが 

今まで レッスンで 弾けるようになった曲を

みごとに いろんな場面場面にあわせて 選抜し

ナレーションや 人形の動きとバッチリあわせて演奏!

お見事

妹のYちゃんは これまた じょうずに

ナレーターを つとめておられました。

人形も 全部手作りで、音楽もナレーションもすべて

こども達だけで作りあげたという すばらしさ!!

本番は レッスンのため 見にいけませんでしたが

ビデオで見て感動!!

Aちゃんと Yちゃんに拍手

ピアノ弾けるってすばらしいなあ

と 改めて 感動させていただいた1日でした。   
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR