プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2014年04月21日(月)
老人ホームコンサートを無事終えました!

 
近所の「ロザリオの園」という高齢者施設にて、

年長さんから6年生までの9名で演奏してきました。

メインの電子ピアノは、保護者様のご厚意で

別の建物から わざわざ立派なのを運びこんでいただき、感謝!!

キーボード、たいこ、すず、アンプ、伴奏君を持ち込み

内容は ピアノソロ、連弾、歌。

曲目は、「ごちそうさん」の主題歌「雨のちはれるや」、

「エリーゼのために」など。

40分足らずでしたが

高齢者の方も いっしょうけんめい聞いて下さり

演奏していて とても手応えを感じ

幸せな ひとときでした。

特に 最後に 子ども達が客席にまざり

いっしょに 童謡メドレーを歌わせていただいたのですが

会場からの 暖かい歌声に包まれ

最高に幸せな 気持ちになりました。 

ロザリオの園の皆様、スタッフの皆様

昨日はおせわになり、ありがとうございました。

そして 演奏してくれた生徒さん、お疲れさま!

みんな とても じょうずだったよ!!
関連記事