♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

意外な連休明け

「5月の連休は 外出しても 人が多いよね。。。

次男も帰省してるし。。。」

てなわけで 最近は 連休ももっぱら 自宅での~んびりすごしています。


で、連休明けのレッスン!

休みの後って・・・

すごく 練習をがんばって来た生徒さんと

全く練習してない生徒さんに 大きくわかれることが多いです。

私的には 休みにも飽きてしまい レッスンしたくて仕方がない!

・・・意外にも 今年は ピティナステップを控えている時期だからか

ほとんどの子が 良く練習されてました♪

中でも 小学3年のAちゃんのレッスンでは

「美しい音色で弾こう!」

との思いが ひしひしと 伝わってきて

とても感動!

嬉しくて嬉しくて

その場で Aちゃんのイメージのピアノ曲を即興で作りました♪

その曲は、その場で お母さんとAちゃんに おひろめし、

喜んでいただきましたが

二度と 同じ曲ができないのが残念。

私は作曲の才能はないのですが

要は「感動する心」が まず必要なのだな、

と 少し わかった気がしました。

これからも 喜びの発露としてすてきな曲ができるように、

少~し 意識して、毎日をすごしていきたいなあ♪
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR