プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2014年06月25日(水)
ピティナステップ

 
今週の土曜日は「ピティナステップ」です。

大きいホールで、スタインウェイという最高級のピアノが弾けて

審査員の先生方の講評もいただけるイベントです。

曲はほとんどの生徒さんが 大体仕上がっていますが

幼稚園生や、小学1年生あたりが やや心配です。

それは、大舞台で たった一人で 演奏するので

一部の お母さんべったりのお子さんが

ちゃんと 一人で演奏できるかが・・・やや心配なのです。

でも 小さい頃から そういう経験をするのは

とても すばらしいことだと思います。

きっと この体験が、「本番に強く 心が強い人」に

成長させてくれることは 間違いないと思っています。
 
関連記事