プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2014年08月26日(火)
活躍する災害救助犬たち

 
最近 犬さん達の活躍が本当にすばらしいです。

今日は

<広島土砂災害>殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

のニュースを 見つけ大感動!!

昨日は「聴導犬」のテレビがあっており ひたすら感動!!

なんてすばらしい 犬たち!!

・・・そして、たいがいの生き物は  

愛しい大事な命!!(爬虫類や、人間を襲う生き物は怖いけど)

捨てるなんてもっての他!!

それなのに、そんな動物たちが住む地球を 

人間だけが 住みやすいように 

埋め立てしたり 森林を伐採したらだめですよね。

なので「肉」も 愛しい動物たちのことを考えたら

いつの頃からか 食べられなくなりました。。。

私は 微力だけど せめて 花や野菜をたくさん植え

周りの自然や生き物を慈み 

自然に逆らわない生き方をしていこうと 思っています。

追記

広島の災害でなくなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。
関連記事