ゲームの音楽
2014/09/06(Sat)
私はゲームをしないけども

ゲームの音楽は すてきな音楽が多いと思います。

今日は クリスマスコンサートのために

6年生のAちゃんに

シューマン作曲の「子どもの情景」の中の 「異国から」はどう??

と 弾いてみせました。

すると なんと「ゲームの中の曲なので知ってる!!」

との反応が!!

おお!知ってたのなら 話は早い、

フルート(生)とチェロ(シンセで代用)とピアノの

トリオで演奏したいと思います。

そういえば 今 大人の生徒さん二人が ファイナルフアンタジーの中の

「ザナルカンド」を 弾いておられます!!

きれいですよね~!!

これからも 生徒さんが 弾きたい曲をどんどん弾けるようになるよう

全力でサポートしていきます!

追記

私がゲームをしないのは 

興味がないわけではなくて

実は ゲームなどを やろうものなら

寝るのも忘れて のめりこんでしまい 

大変なことになる!!

のがわかっているからです。

良い子のみんなみたいに 「時間を決めてやる」

なんて そんな器用なことはできないもんね~
関連記事
この記事のURL | その他音楽 | ▲ top
| メイン |