♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

フルート奏者とのあわせ

12月14日のクリスマスコンサート(発表会)では

フルート奏者さんとのあわせを企画しています。

10人ほどの生徒さんのピアノとも あわせていただく予定。

プロのフルート奏者とあわせられるなんて めったにない機会♪

しっかり 皆が フルートとの デュオを 楽しめるように

応援していきたい、と思っています。

だけど・・・・ほとんどの生徒さんが順調に練習をしておられますが

一部の生徒さんの中には まだ 曲を迷っている子も!!

たしかに・・・・うちの教室では 6月のピティナステップ出場と、

12月のクリスマスコンサート出場の2回の発表を主な行事にしてますので、

皆さん なかなか 忙しいとは思います。

もちろん、学校行事もあるでしょうし・・・

でも人前で 弾くのは 最大の 上達のチャンス!!

みんな がんばろう~!!



関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR