♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

「はじけました!」との嬉しい報告

昨日は地元の小学校での フリー参観日。

午後はいろんなイベントがあり お祭りがあったようです。

その中で うちの教室のAちゃんは 見事に 

「アナと雪の女王」

のソロ演奏をやってのけました。

6年生が弾くには 後半結構 むずかっしかったのですが

短期間で 本当に良くがんばりました。

何より うれしかったのは ご本人からの

「はじけました!!」との報告。

多くの人前で 演奏する時は 普通 半端ない緊張で

ミスしまくる人も多いのですが

「Aちゃんは すごいなあ!!

人前で緊張しまくる 私も 見習わねば・・・」

と思わせてくれた、嬉しい 昨日でした。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR