★心が折れそうになった1日
- 2011/12/07(Wed) -
いつも元気だけが取り柄の私ですが、昨日は忙しさのためか、つぶれそうになっていました。
    昨日のスケジュール

5時半      起床、自転車トレーニング(50分)
         家族のお弁当作り
         洗濯などの家事
9時~      歯医者
         来年度の月極駐車料の支払いへ不動産会社へ
11時~     夕食作り
         翌日の食事の食材買いだし
12時半     プール(2時間)
15時~21時  レッスン
 ~  23時  雑用、発表会の曲選び
23時半     就寝
   
とまあ、働く女性は、同じようなものでしょうが

私も大体、毎日こんな感じで、自分の昼食や夕食は

2~3分ですませることが多いです。

テレビはほとんど見る時間はありません。

忙しいのはいつものことですが、昨日はプールで泳ぎすぎたのでしょう。

25メートル泳げるようになったからと、調子にのってクロールを何本も

泳ぎすぎちゃいました

結果、その後の疲労感が強く、自分に鞭うちながら何とかレッスンし、

「あ~、だるい、もうだめだ~、

毎日毎日、ごはん作りも気が抜けないし
 
いつまでがんばり続ければいいのだろう、

発表会の準備も大変になってくるのに・・・ 」

と、いつになく弱気に。

でも一晩寝て、幸い回復

いろいろ考えてみました。

私ももう51歳、若くないので、運動をやる時は、よくよく

「やりすぎない!でも継続!細く長く!」

を合い言葉にこれからはやらねば。

食事作りは大変だけど、せめて二人の子供が独立するまでは

手抜きせずにがんばろう

いずれは 親元を離れ、作ってあげたくてもできなくなるんだから・・・

ちなみに昨日の夕食メニューは

・春菊のまぜごはん
(ゴボウ天、こんにゃく、しらす、油あげ、ごまを甘辛く炒め、
春菊をゆでたものとまぜあわせたもの)

・巨大しいたけ(夫が八女から買ってきてくれた本場物)のソテー

・さばの煮付け

・おやつ・・・金時豆の煮物(圧力鍋使用)

でした。

料理は苦手だけど 昨日のはおいしくできた

・・・と思う。

がんばれ。自分
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<★クリスマスコンサートのご案内 | メイン | ★小学生の姿勢についての悩み>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/28-90669e43
| メイン |