♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

★心が折れそうになった1日

いつも元気だけが取り柄の私ですが、昨日は忙しさのためか、つぶれそうになっていました。

    昨日のスケジュール

5時半      起床、自転車トレーニング(50分)
         家族のお弁当作り
         洗濯などの家事
9時~      歯医者
         来年度の月極駐車料の支払いへ不動産会社へ
11時~     夕食作り
         翌日の食事の食材買いだし
12時半     プール(2時間)
15時~21時  レッスン
 ~  23時  雑用、発表会の曲選び
23時半     就寝
   
とまあ、働く女性は、同じようなものでしょうが

私も大体、毎日こんな感じで、自分の昼食や夕食は

2~3分ですませることが多いです。

テレビはほとんど見る時間はありません。

忙しいのはいつものことですが、昨日はプールで泳ぎすぎたのでしょう。

25メートル泳げるようになったからと、調子にのってクロールを何本も

泳ぎすぎちゃいました

結果、その後の疲労感が強く、自分に鞭うちながら何とかレッスンし、

「あ~、だるい、もうだめだ~、

毎日毎日、ごはん作りも気が抜けないし
 
いつまでがんばり続ければいいのだろう、

発表会の準備も大変になってくるのに・・・ 」

と、いつになく弱気に。

でも一晩寝て、幸い回復

いろいろ考えてみました。

私ももう51歳、若くないので、運動をやる時は、よくよく

「やりすぎない!でも継続!細く長く!」

を合い言葉にこれからはやらねば。

食事作りは大変だけど、せめて二人の子供が独立するまでは

手抜きせずにがんばろう

いずれは 親元を離れ、作ってあげたくてもできなくなるんだから・・・

ちなみに昨日の夕食メニューは

・春菊のまぜごはん
(ゴボウ天、こんにゃく、しらす、油あげ、ごまを甘辛く炒め、
春菊をゆでたものとまぜあわせたもの)

・巨大しいたけ(夫が八女から買ってきてくれた本場物)のソテー

・さばの煮付け

・おやつ・・・金時豆の煮物(圧力鍋使用)

でした。

料理は苦手だけど 昨日のはおいしくできた

・・・と思う。

がんばれ。自分
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/28-90669e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR