♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

スマホで演奏を録画、録音

クリスマスコンサートを あと2週間後に控えて

毎日が レッスンと準備で 目が回る日々をすごしています。

そんな中で、最近ふと気がついたのは

スマホを持った お母様方が増え

「演奏のお手本を 自分のスマホに録音して下さい」

とよく言わること。

昔はカセットやMDに入れてましたが

最近は Icレコーダーに入れたりと

時代はどんどん変わってきました。

その中でも スマホは便利ですね(私はガラ携だけど)

その便利さゆえ、レッスン中にふと きがつくと

スマホに 私や生徒さんの演奏を 

録音されてるー!

やばい!!

自分の演奏能力や 即興演奏能力も

落とさないようにせねば!!

関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR