♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

練習熱心な生徒さん達♪

今年に入ってから 嬉しいことに 

ほとんどの生徒さんが良く練習してこられてます。

私は 昨年のクリスマスコンサートを 終え

抜け殻状態に近くて

練習!練習!とも 言ってないのに

寒さにも負けず・・・ 良く練習してこられます。

普通なら お正月ぼけして だれる頃なのに、なんでかな・・・?

と考えてみたら やはり クリスマスコンサート効果!?

記念品のプレゼント(おかし詰め合わせとポインセチア)が 良かった?

いえいえ、 会そのものに 出演されたことが やる気に つながられたのでしょう。 

たぶん、いえ きっと そうに違いありません。

そう思うと 苦労して 赤字になりながらも 

必死で 企画して コンサートを開催する甲斐があります。

あ、今年こそ 赤字にするまいと 思ったけど 

プログラム4枚を 総カラーで印刷したせいで

インク代がかさんだことと、

アルバイトをやとったことで 赤字になっちゃいました。

プログラム、次回から 総カラーは やめておこう!

(プログラムを アナ雪っぽくしたくて総カラーにしちゃいました) 

会費は 残らなくてはいいけど せめて 赤字にならないようにしないと 

毎年 コンサートを 開くたび 貧乏になってますよね。

まあ 皆が喜んで下さったので よしとすることにします!!

これからも いろんなことに 感謝しつつ

がんばっていこうと 思います!



関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR