♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

ピアノ教師の1日

私の日常ですが

平日は基本的に 午前中は大人の方のレッスン 

午後は15時~21時が子どもさんのレッスンなので、

夕飯時が一番忙しいです。 

土曜日はさらにハードで9時~21時までレッスン。

なので、家族用の夕飯は 昼頃作っています。

現在、生徒さんも満員になりつつあり

大変ありがたいのですが 毎日がチト忙しい・・・

そんな中 NHKのアサイチで 「毎日の食事作りを楽しくするには、食事を1から作らないこと!」

という特集があってたので さっそくまねしてみました。

日曜はわりと時間があるので 「いろんな食材を下処理して冷凍する日」にしました。

タマネギをスライスして冷凍、青菜をゆでて冷凍 アスパラの皮をむいてゆでて冷凍・・・・などなど。

すると、翌日からのお弁当作りや晩ご飯作りが  すっごく楽になりました!!

みそ汁なんて それらを使うと すぐできちゃいますし!!

さあ 家事を効率よくこなし 自分の勉強時間も確保するぞ~!!
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR