♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

クリスマスコンサートの選曲

今年の 当教室の発表会(クリスマスコンサート)は 

12月23日(祝)に はんぎーホールで開催することになりました。

スタインウェイが また弾けるなんて 感激です!!

せっかく うちの 教室だけで 開催しますので

「曲は 何を弾いてもいいよ~!!」ってことで

生徒さんが 大好きな曲、弾いてみたい曲を

生徒さんと一緒に選んでいます。

すると・・・

ドラゴンナイト、ポケモンの曲、ディズニーの曲、その他ゲームやアニメの曲。。。

などなど 楽しいのがいっぱい出てきました♪

今回もフルートのプロも ゲストにお呼びしてますし

お父さんのギターや お母さんとの連弾も楽しみです。

皆が 練習にがんばってくれますように!!

関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR