--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の生徒さん達
2015/11/10(Tue)
今 成人の方の習い事がブームなのでしょうか。

うちの教室でも ずいぶん大人の方が増えました。

22歳の男性から79歳の女性まで 幅広い層の方がこられています。

その方々に共通されているのは 

「昔から習いたかった!」

「好きな曲が弾けるようになりたかった!」

と 長い間、ピアノに対するあこがれを 抱き続けてきておられることです。

思いこそ大切なれ!

子どもと違い 指は少々堅いですが 皆さん 情熱がすごいです!

ほとんどの方が仕事をしながら 毎日こつこつ練習を続けられ

月に2回レッスンにこられます。

こちらが いつも 脱帽する思いです。

そこで!

1月に 大人の方だけの 弾き初め会を 

音楽の館ルートヴィヒで開催しようと思います。

皆さん がんばりましょうね!!


関連記事
この記事のURL | 大人のピアノレッスン | ▲ top
| メイン |
