生徒さんがラジオ出演!

NBCラジオ 「スキッピー」さんが

なんと 私が記譜の指導をさせていただいてる方:福岡みさえさん(82歳)への

取材にみえました!

以下 スキッピーさんのフェイスブックより。


無題

(左より ラジオ局の方、取材を受けた福岡さん、私、歌ってくれた吉村さん)

今日は82歳作詞作曲家の
福岡さんにお会いしました!
紫のお召し物が似合う方でした!

白内障、緑内障と診断され、
見えなくなる前になにかと
77歳から始めた作詞作曲。
作った曲の数は28曲。
どの曲も、家族のこと、日常のこと、
感謝の気持ちをうたっていらっしゃい
ました。
なんでも、詞が浮かぶと、一緒に
さらさらさらっとメロディーも
浮かんでくるのだとか。
すてきな才能ですね(o^^o)
次の目標は無理のない程度に
いま大好きな音楽を続け、
今年中に14、5曲つくることだそうです。
たのしみ!

そして今日は、ラジオ出演記念!
ということで、ピアノの先生、
合唱をされている方が応援にかけつけ 
福岡さんの曲を披露して
くださいましたよ。


私も この日はピアノ伴奏でお手伝い。

あ~、緊張したあ!!

それにしても 80歳を超えても 曲を作り続けられる方って

本当に素晴らしいですよね!!
関連記事
リンク
月別アーカイブ
訪問された方の人数です
QRコード
QR