プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2016年07月07日(木)
中国人とまちがわれました~

 
ある病院の先生から

私が さも中国人であるように話しかけられて びっくり!

「龍 」という名字は

日本ではそんなにめずらしいのでしょうね。

私の旧姓は「山田」だし 

夫も 先祖代々、日本人なのですが

夫の出身地の福岡県大川市や柳川らへんには

 「龍」さんはたくさんいるのですけどね~

驚いた勢いで 家族にも聞いてみたところ

次男も 病院で

 「日本語 お上手ですね~」

と言われたらしい。

というか 日本人だし!

日本語以外 しゃべれないし!!

まあ、一気に 我が家も 国際的?になれた

一日でありました。
関連記事