♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

夏休みの生徒さんと私、そして猫

今日も35度、猛暑の中

生徒の皆さんは ほとんど お休みされず

がんばってこられてます。

みんな 偉いな!

それに比べ、我が家の3匹の猫は

だら~りと一日中 寝そべってます・・・

ところで うちの教室では 

12月にクリスマス連弾会をするので

そろそろ 曲選びをし 楽譜を お渡ししています。

一人一人の個性にあった曲選び、

すご~く 苦労する時もありますが

たいがいの生徒さんには 直感で 「この曲!!」

とひらめきます

で、生徒さんに たずねてみると

ほぼ100パーセント、「その曲、好き!やりたい!」

と言ってくれます。

こういう時 30年以上 この仕事にかかわってきて良かったな!

経験が生きてくるな!

と 嬉しくなっちゃいます

あとは この勘が おとろえないように

日々 努力していきたいと 思っています。

ちなみに 私が 今 がんばっていることは

パソコンでの楽譜作りと

パソコン教室と体操教室(3B体操)に行くことと

部屋の掃除で~す♪
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR