プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2017年10月06日(金)
楽譜集作りと歌のCD作り

 
生徒さんの楽譜集:自費出版にむけて

膨大な楽譜などの打ち込み作業が、

やっと終了したかと思いきや

今度はCD作り。

この1ヶ月、寝ても覚めても 歌と

その伴奏の音源作りに没頭しています。

もちろんレッスンはきちんと行っていますが

プライベートの時間は すべて録音作業。

生徒さんが作られた曲に 

まずキーボードや電子ピアノで伴奏を作り

それに重ねて歌を録音。 

いろんな伴奏形があるので 

あーでもない、こーでもないと、

試行錯誤。

気がつけば 昼ご飯食べてなかったり。

でも あまりコンをつめても ダメ・・・

と 昨日 音楽仲間に言われました。

しかし センスがない私は 根性で

がんばるしかない!

早く 80代の生徒さんに自作の曲集CDを

プレゼントしたいので

完成までは がんばります!
関連記事