スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★昨日の運動メニュー
2011/10/30(Sun)
 50歳になるまでは運動とは無縁だった私。

実は「運動」を始めたきっかけは、昨年の交通事故です。
「事故→むち打ち→肩腕が痛く何となく全身が不調、
しかも太りやすくなってしまってる→ 病院へ行ってもなかなか治らない
→ ピアノも弾きにくい→ 体を鍛えるしかない
とまあ、良くあるパターンでしょうが、本当に運動らしきものを
何一つやってなかった私にとっては、毎日がとても新鮮になりました

基本的に、毎朝50分の自転車、週に3回のプール通い、
あいた時間でのレッグマジックなどをやりだしました。

昨日のメニューは、自転車50分とレッグマジック50回。
本当に、運動とはいえないレベルでしょうが、この数ヶ月で、
確実に体の状態は良くなってきました 

体を温める最高のアイテム「しょうが紅茶」を日に3回ほど飲み、
和食を食べ、上記の運動をしていると、
「私って一生病気しないかも」などと強気になります。
このブログに記すことで、継続できるように、これからも頑張っていきたいとおもいます。
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<★息子のアトピー | メイン | ★楽譜代が・・・>>
コメント
- 偉い! -
私も見習って頑張って運動しなきゃ!(思うだけ?)体重が思いもしなかった60Kg台にのってから早数年、いつのまにか半ばに達し、膝を始め足腰に負担を感じる今日この頃、誰か一緒にやってくれる人がいないと続かないなぁ・・・、というのが現状です。頭でわかっていてもつい美味しいものには手が出るし、1日中パソコンの前で動かない日々、悪循環です。でもとりあえず始めなきゃ!私も頑張るぞ!
2011/11/02 09:44  | URL | Cocoa #yXhGDW/w[ 編集]
- ココア様、コメントありがとうございます。 -
これから寒くなってきますが、お互いにがんばっていきましょうね!
2011/11/03 09:45  | URL | りゅう #kAKYXexQ[ 編集]
- 訪問ありがとう御座います -
はじめまして
訪問ありがとう御座います
暇つぶしに1945年生まれの老人がゲームブログに挑戦しました

体づくりと音楽と♪さまのブログを開いたきっかけはマリオさまのコメント欄です
ねこ好きでマリオさまを応援しています

ところ【 体づくりと音楽と♪】タイトルのところにfc2の検索がバーが重なっていますこのバーを取ることできます 必要な時は戻すことも簡単です
環境設定の変更を開き→ブログ設定→検索バー設定で利用しないにクリックで出来ます
お節介でしたらゆるして下さい

また訪問させてください



2011/12/17 15:48  | URL | つりきち #JalddpaA[ 編集]
- つりきち様 -
ご親切にアドバイスありがとうございます。
私はパソコンに疎いので、息子の力を借りながら何とかブログを書いています。
またいろいろ教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
2011/12/17 17:59  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/4-7d5a5834

| メイン |
