♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

★ヴァイオリンコンサートへ♪

会場は福岡県糸島市にある、田園喫茶ワイルドベリー

こちらの喫茶店では、

ほぼ土日のたびにコンサートがあっています。

道路凍結を心配しながらも 

三ツ瀬峠越えで行くこと40分。

有料トンネルができたので近い近い

ヴァイオリニストは古田茂稔さん。

subc_cafe_image_cake2_convert_20120107211053.jpg

この方の事を良く知りもせず、

聞きに行ったのですが

最初の1音を聞いただけで、戦慄が!!

半端なくうまい!!

音量も豊かでなんて深みのある音!

思わず、中学生の頃

レコードがすり減るまで聞いた

江藤俊哉さんの「ツィゴイネルワイゼン」

を思い出し、涙が出てきました。

ネットで調べたら ムチャクチャすごい人だった

そして、江藤俊哉氏さんにも昔、師事されてたんですって

普通だったら、今日みたいに

ケーキセット850円で

聞ける人では絶対にない

ワイルドベリーさんの企画に感謝

隣には、切り絵の土蔵ギャラリーもあり

文化のかおりのするところです。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね


関連記事
このページのトップへ

コメント

こんにちは

素敵な時間を過ごされたのですね
850円で 美味しいケーキも食べれて
心地よい 音楽も聴けて・・・
羨ましいです^^

  • 2012/01/09(月) 15:39:50 |
  • URL |
  • kotone #-
  • [編集]

> kotoneさんへ

ご訪問ありがとうございます。
お金がかからないコンサートを探して行くのが
醍醐味で~す♪

  • 2012/01/09(月) 19:58:22 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

いいですね☆

わ~そんな喫茶店が近くにあったら行きたいです~!(^^)!
安くていい音楽なんて、素敵です☆☆

実は・・、私も近くにできたばっかりの喫茶店に
アップライトのピアノがあるらしく、
「そこで、ほっこりミニライブやってぇ~」と友達に頼まれ、
もしかしたら3月にするかも・・・(^_^;)なのです。
どうなることやら・・ハハハ・・・

いい機会なんですけどね、練習時間が不安です(T_T)
お値段・・・帽子に入れてもらおうかな(笑)

りゅう先生にまたご報告しますね♪

  • 2012/01/13(金) 12:55:48 |
  • URL |
  • フェリーチェ #4O1D1FCQ
  • [編集]

フェリーチェ先生へ

>喫茶店でのミニライブe-267

ぜひ実現させてくださいね!
チト遠いので、聞きにいけないのが残念ですが
どんな曲を弾かれるのかな~e-3
すでに妄想中で~すe-343

  • 2012/01/13(金) 16:29:52 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/42-b23ed27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR