♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

★ピアノ曲のアレンジ遊び

昨日は、小学1年生の生徒さんと、発表会用の曲をいろいろアレンジして遊びました

「かわいいオーガスティン」

これはワンダーペットのCM曲にも使われていましたが、

シンプルでかわいらしい曲です。

レッスンの途中で、私が

かわいいオーガスティンなので、

かわいく弾こうね

でも、もし、こんな音で弾いたら

ぶさいくなオーガスティンだよね~」

と、わざと変な音で弾いてみせたところ

その生徒ちゃんに受けまくり

その後、悪のりした生徒ちゃんは

じゃあ・・・

怒っているオーガスティンは?」

泣いているオーガスティンは?」

眠たいオーガスティンは?」

勉強しているオーガスティンは?」

時計みたいなオーガスティンは?」

クリスマスのオーガスティンは?」

と、次々に私に弾け、とおっしゃる

私は 乏しい脳みそをふりしぼって

馬車馬のように

いろんなオーガスティンを弾きまくったのでした

「よ~し、来週はもっとおもしろいアレンジを弾いて

笑わせてみせるぞ

と、変なところに燃えている私でした
関連記事

Comment

ありがとうございます 

いつもお世話になっています。
娘の調子にのっている様子、目に浮かんできます・・・
先生のほめほめ作戦のおかげで、最近は少しは練習するようになりました^^感謝感謝です。
「かわいいオーガスティン」かわいく弾いてくれるといいなと思ってます♡
  • posted by mizutama 
  • URL 
  • 2012.01/20 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもしろ~い(笑)

私も真似してみます

ありがとうございます

           MEW
  • posted by mew 
  • URL 
  • 2012.01/20 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

mizutama さんへ 

初コメントありがとうございます!
いえいえ、私も楽しませていただいてますe-348

最初こそ、やや手こずっていましたが、
最近では、彼女の「小悪魔キャラ」がかわいくて、かわいくて!

毎週、Rちゃんがきてくれるのを心待ちにしていま~すe-343
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

MEW先生へ 

こんにちはe-343
MEW先生の、
「コーラスのふりつけ指導したら、翌日(笑)筋肉痛になった」
を見習って、私もがんばりたいと思います。
私は、何日後に出るのかが、チト怖いですが。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.01/20 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めっちゃおかしい~♪(爆)!!
笑わせて頂きました(*^^*)♪

いや~・・・
小さい生徒さんって、こちらが「ええ・・?ええっとおお~・・・!」
と思うような要求を出してくること多いですよね~^^;)!

ハイ。私もよく頑張ってやってしまいます!^^;)
「生徒に受けてナンボ」みたいな・・・
お笑い芸人じゃなく、ピアノ講師のハズなのに~i-201
  • posted by ほごち 
  • URL 
  • 2012.01/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほごちさんへ 

ようこ先生こんにちは♪

私もお笑い大好きで、夫と常に、ボケと突っ込みを繰り広げています。
優雅なピアノ教師からは、ほど遠いようです。。。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.01/22 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR