プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年01月24日(火)
★ピアノ教師なのに、なぜそこまで運動をがんばる!?

 
という声が聞こえてきそうな昨今。私が 運動にこだわっている理由は

いくつかありますが

一番は、

体を動かすことと、ピアノのレッスンは、

モロ、直結しているからです。

私にとっての運動の一番のメリットは

「レッスンでの  がとぎすまされること」です。

指導歴が長いピアノ教師は

誰でもそうだと思いますが、

生徒さんが入ってきた瞬間、

一目で、その子の練習の状態

学校での人間関係

家庭での様子などが

全部、手にとるようにわかりますよね

それを把握した上で

「今のこの子に、どういう言葉かけをしたら

上達のお手伝いができるのか」


と、常に頭をつかいながらレッスンします。

それなのに・・・

1年8ヶ月前の事故(むちうち)から、

勘が・・・働かなくなっていたのです

もちろん、それでもお月謝以上の価値は

提供できていたとは思いますが

私ならではの、満足の行くレッスンができていない

これではいけない、元に戻すためには

運動して根本(体)から変えていかねば

と思いたったのでした。

そして運動しだして1年4ヶ月。

・・・・

やはり全然違います

何より病気しませんし

ピピッと、いろいろひらめくようになってきました

なので、これからもピアノの練習と同じくらい

運動がんばります

ちなみに昨日はトレーニングセンターに行き

ちょっとしたマシンの運動とエアロビクスやってきました

そして、チョビも・・・

IMG_0324_convert_20120124092540.jpg

  ジョーバで猫背を治すためのトレーニング中。
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

こんにちは、健康あってのお仕事や趣味ですよね。

ジョーバに乗ってらっしゃるチョビさんの
「ドウダイカッコイイ」だろう的なお顔可愛いです^^

2012/01/24(Tue) | libero | URL | Edit
 

libero さんこんにちは♪

libero さんはサッカーがご趣味でうらやましいです!
私は球技が全くダメなので、ひたすら筋トレするぐらいしか脳がなくて・・・
サッカーは、かっこいいし、すごく体力つきそうなので
これからもがんばってくださいね!!

2012/01/24(Tue) | りゅう | URL | Edit
 

こんにちは

運動 続けられてるのですね
私は 何をやっても 三日坊主で・・・^^;
年齢を 重ねるごとに 体力の衰えを 感じてるので
老後に 健康で溌剌と 毎日を過ごせるように
何か 運動を はじめないと いけません

チョビちゃん
猫背 なおった?^^

2012/01/26(Thu) | kotone | URL | Edit
 

kotoneさんへ♪

こんにちは♪
私も三日坊主タイプだからこそ、
「ブログに書いている以上は、逃げられないぞ~」
てな感じで、やっております。
若い頃は「運動なんて・・」
と、バカにしてたんですけどね~e-351

チョビも「ジョーバを毎日続ける」
と申しておりマス。

2012/01/26(Thu) | りゅう | URL | Edit
 

なるママさん、ご訪問ありがとうございます♪

そうですか・・・こちらにいらしたのですね。
佐賀は 目立ったものはあまりありませんが、住みやすく、私は大好きです。
特に大和町は佐賀の中で一番便利なとこでもあります、。
機会がありましたら、佐賀にもまたお立ち寄り下さいね。   

2012/01/28(Sat) | りゅう | URL | Edit