★初心にかえるために漫画を読みます!
2012/02/10(Fri)
オトナの生徒さんが、昨日、そう宣言して帰られました。
その漫画とは・・・
213AG13YRBL__SL500_AA300_.jpg
元々、この生徒さんは

この漫画や、ドラマに感化されて

30代後半から、ピアノを始めた方。

その方の事は11月9日のブログ

でも紹介していましたが

ピアノ大好き、練習大好き

ただ、最近 結婚してからは

どうしても ご主人に気がねもあり

仕事や家事に追われて

あまり練習できなくなっていました

お優しいご主人は、逆に

「もっと練習しなくていいの

と言ってくださっているんですけどね。

そこで、彼女が考えたことは

「のだめ」を最初から読み直し初心をとりもどす事

だそうです。

そういえば

私もコミック本も、ドラマも

かなり はまってたよなあ。。。

のだめさん、またよろしくね




関連記事
この記事のURL | レッスン風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<★異世代交流?はいいもんだ♪ | メイン | ★今日は佐賀北高等学校芸術コースの推薦試験日>>
コメント
- のだめ -
こんにちは(^_-)
私は読んでいないんです。読もうかな~

テニスなら「テニスの王子様」
バスケットボールなら「スラムダンク」
サッカーなら「キャプテン翼」

ピアノなら「だめカンタービレ」なんですね♪
2012/02/10 12:48  | URL | kassii3 #-[ 編集]
- あっ -
「の」が抜けてる(^^ゞ
恥ずかしい~~~~~(>_<)
2012/02/10 13:37  | URL | kassii3 #-[ 編集]
- kassii3 さん、こんにちは♪ -
いえ、まさに、あのドラマの最初は
「のだめ」でなく「だめ」女の子の物語っぽいですよ!
で、ばかみたい~
とか思いながらも、いつのまにか
引き込まれていくんですよね~♪
私は 生徒さん全員に
「のだめ・・を毎週見ること」
を 宿題に出してました(笑)
2012/02/10 16:36  | URL | りゅう #-[ 編集]
-  -
『のだめ』面白いですよね!!
それにしても、30代後半からピアノを始められた女性、
すっごいです!!(*^▽^*)
さぞや、ステキな方なのでしょうね。

私も同世代!
ギター練習頑張ります!!
2012/02/10 20:45  | URL | m20ritsu #-[ 編集]
- m20ritsu さん、こんばんは♪ -
実は オトナになってからのレッスンは
伸びないだろうな・・・と予想していたのが
いい意味で大きく裏切られました。
m20ritsuさんも、これからどんだけでも
上手になられると思いますよ!!
私は51歳、さらにオトナ(高齢ともいうe-263)ですが
さらにがんばります!
2012/02/10 21:22  | URL | りゅう #-[ 編集]
-  -
いいですね~。千秋がのだめにかける言葉の一つ一つが、自分にかけてもらっているような気がします。
大人の方が、自発的にやっているから伸びるのでは?

それにしても、良い宿題ですね~
2012/02/14 15:53  | URL | めぐみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/53-5e0b32a5

| メイン |