♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

★77歳の生徒さんの自作曲がついにデビュー!?

次々に作詞作曲される77歳の生徒さん。

このたび、うちの教室のピアノ発表会で

それらの曲を、セミプロの方に

歌っていただくことにしました

数ヶ月前から、

この方の作られた曲を

楽譜に記す作業のお手伝いを

させていただいていましたが

せっかくの曲なので、

できれば 

歌のうまい人に歌ってもらい

CDにして残してさしあげたいな!


と前から願っていたのが実現しそうです。

プロなみにうまい方の歌と

私のピアノ、

77歳の生徒さんのハーモニカの

トリオ演奏

としゃれこみたいと思います。

さあ、どんな伴奏をつけようかな

本番が楽しみです

関連記事

Comment

 

おはようございます^^
それは、楽しい企画ですね。。。

いくつになっも、音楽は楽しいですよねi-194
  • posted by libero 
  • URL 
  • 2012.02/18 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

liberoさん、こんにちは♪ 

77歳の方の、曲作りへの情熱には
いつも圧倒されっぱなしでいます。
私も老後は、10匹くらい猫をはべらせて(←ここ重要)
優雅に曲作りでもできたらいいなあ♪
と思っておりマス。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.02/18 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいです。(o^-^o)
頑張って下さい!!
  • posted by m20ritsu 
  • URL 
  • 2012.02/18 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

m20ritsu さんこんにちは♪ 

m20ritsu さんは、ご自分の歌をブログにアップされるので
うらやましく思っています
私にそういうことができれば、生徒さんの曲もアップできるのですがね(泣)
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.02/19 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR