プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2011年10月31日(月)
★息子のアトピー

 
世の中にアトピーで悩む方は、大勢おられるとは思いますが、
我が家も、18歳の次男がアトピーです
彼のアトピーは、赤ちゃんの頃から始まり、
超ひどくなったり 少し良くなったりしながら現在に至っております。
ひどい時は、毎日シーツが血まみれでした
もちろん病院にもかかり、食事療法、サプリメント、健康食品、竹酢、保湿、
ルイボステイー、カイロプラクティックなど、良かれと思うのはどんどん
やっていました。
半年ほど前からまたひどくなってきたので、今回、噂のカルピス社の
「アレルケア」を飲み出しました。
すると、体はすごく良くなってきました

ただ・・・残念なことに手足の指先のあかぎれだけが、夏の間もとうとう
治らなかったのです
そこで今度は、前、一度服用させて一番効果が出ていた、
「丹羽博士のSOD食品の服用+食事療法」
を再開することにしました。
これは 前やった時は本当に、本当に効きました
・・・ただ、SODは高いし、食事作りも大変(私にとっては)で、結局
良いとわかっていても、一度目は続きませんでした。
忙しいとつい、冷凍食品やお総菜を買ったりしてしまい・・・

でも、遠くの専門学校に通うのだけでも大変なのに、
手足の総アカギレを我慢してアルバイトを始めた息子・・・
もう、見ておられません
今回はSODも服用させながら、本気で食事療法にもとりくんでみようと
おもっています。がんばるぞ~

 手始めに昨日のメニューです。
○朝昼兼用
 自家製しょうが紅茶、さつまいもをふかしたもの、豆乳
○間食
 ビスケットとチーズあられ少々
(ビスケットはバターが入ってるから本当はだめよね)
○夕食
 うどん(たくさんのきのこ、鱈、ねぎ入り)
○深夜(バイト終了後)
 自家製にんじんとりんごのジュース
関連記事
 
 
 

Comment