次男の手術
2012/03/03(Sat)
昨日、次男がやけど跡の修復手術を受けました。

120302_1345~01

現在19歳の次男が

やけどしたのは、4歳の時。

近所の子から 火がついた葉っぱを渡され

あっとい間に服に火がつき

肘から下に大やけどを負いました。

泣きわめく次男…

見るに絶えないやけど…

子どものしたこととはいえ

当初は ずいぶん 相手を恨んだものでした。

(今はもう、現実を受け止めているのみです)

当時、懸命の治療にもかかわらず、

小指が癒着し、指が開かなくなりました。

くっついてしまった小指を独立させるために

足の裏からの「皮膚移植」を行いました。

で、そこは一回の手術で済んだのですが

肘から下は、大きなケロイド状になり

そこは 成長とともに

何回かにわけて 手術することに。

今回が三回目の手術でした。

「場所的に麻酔が ききにくいから全身麻酔 でしましょう」

と お医者さんが 言われてたので

私もそのつもりでいました。

ところが前日、急に次男が

「早く普通の状態に戻り、課題をしたいので

局所麻酔 でして下さい」

と言い出しました。

「え~!局所麻酔だと効かないかもしれんてよ、

30センチも切られる痛みに耐えきるとね!」

と私。

本人は「大丈夫、何ごとも経験しておきたい」

と申します。

…19歳、まだまだ子どもだと思ってたのに

いつのまに、こんなに強くなったんだろう…。

私は歯の麻酔さえ効きにくいので

手術と聞いただけで、メチャ怖いのに…。

私は 自分が 切られるような気持ちで

手術に送り出しました。

幸い 麻酔が 良く効く体質だったようで

腕の良い先生方のおかげもあり

痛みなく 無事 終わりました。

ふぅ…。

「課題」に追われているという次男、

その課題とは

漫画を描いて行く宿題です。

漫画家をめざしてますので(果たして、なれるのか 

今日の手術も そのうち ネタになるのかな


関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<4月22日の発表会に向けて特訓開始! | メイン | 猫の予防接種>>
コメント
- No title -
読んで、涙でました
親は、自分の身がきられるような思いですよね

でも、息子さん強いですね

はやく、落ち着かれると
いいですね

          MEW
2012/03/03 12:36  | URL | mew #-[ 編集]
- No title -
素晴らしい息子さんです。
それにしても、大やけどからよくぞここまで
たくましく成長されましたね。(*^▽^*)

漫画家の夢、叶うと良いですね。
2012/03/03 20:39  | URL | m20ritsu #-[ 編集]
- No title -
こんばんは、すごいですね息子さん。

強い心と、負けない意志、素晴らしい。。。

必ず夢は叶うと思います。。


2012/03/03 21:17  | URL | libero #-[ 編集]
- mew先生、こんばんは♪ -
ご心配いただきありがとうございます。 
> 親は、自分の身がきられるような思いですよね

まさに・・
来年、もう1回しなくてはいけないのですが、
がんばります。
2012/03/03 23:45  | URL | りゅう #-[ 編集]
- m20ritsu さん、こんばんは♪ -
> 素晴らしい息子さんです。
 
いえ、普段は 無口だし、
何考えてるのかわからないような子です。
「猫はかわいがるので、たぶん優しい子よね~」
と、家庭の中でも噂されている始末です(笑)
2012/03/03 23:57  | URL | りゅう #-[ 編集]
- libero さん、こんばんは♪ -
そんな、立派な子ではないのですが、
腕のケロイドは、長い間、かゆがって血まみれになっていたし、
洋服で隠しもてしていたので
今回と来年の手術で、軽減できたらいいな!
と思っています。
そして漫画家の夢も・・・厳しい世界ですが 
何らかの形でかなえられたらいいな、
と願っています。
2012/03/04 00:11  | URL | りゅう #-[ 編集]
- No title -
りゅう先生、読んでいて涙が出てきました。

息子さん、前向きでとてもたくましく成長されて素晴らしいです。

りゅう先生の愛情を感じます。

漫画家・・・きっとなれますよ!

がんばってくださいね♫
2012/03/04 17:31  | URL | メロディハート #-[ 編集]
- メロディハート先生へ -
おやさしいお言葉、ありがとうございます!

先生も子どもさんがいらっしゃいますが、
男の子って 女の子より要領悪く、
優しく、傷つきやすい・・・
という感じではありませんか?
なので体は大きくなっても
いつまでも心配だったりします。
 
先生のとこの息子さんの受験の大成功も祈っています!!    
2012/03/04 22:48  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/68-21295eb9

| メイン |