♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

次男の手術

昨日、次男がやけど跡の修復手術を受けました。

120302_1345~01

現在19歳の次男が

やけどしたのは、4歳の時。

近所の子から 火がついた葉っぱを渡され

あっとい間に服に火がつき

肘から下に大やけどを負いました。

泣きわめく次男…

見るに絶えないやけど…

子どものしたこととはいえ

当初は ずいぶん 相手を恨んだものでした。

(今はもう、現実を受け止めているのみです)

当時、懸命の治療にもかかわらず、

小指が癒着し、指が開かなくなりました。

くっついてしまった小指を独立させるために

足の裏からの「皮膚移植」を行いました。

で、そこは一回の手術で済んだのですが

肘から下は、大きなケロイド状になり

そこは 成長とともに

何回かにわけて 手術することに。

今回が三回目の手術でした。

「場所的に麻酔が ききにくいから全身麻酔 でしましょう」

と お医者さんが 言われてたので

私もそのつもりでいました。

ところが前日、急に次男が

「早く普通の状態に戻り、課題をしたいので

局所麻酔 でして下さい」

と言い出しました。

「え~!局所麻酔だと効かないかもしれんてよ、

30センチも切られる痛みに耐えきるとね!」

と私。

本人は「大丈夫、何ごとも経験しておきたい」

と申します。

…19歳、まだまだ子どもだと思ってたのに

いつのまに、こんなに強くなったんだろう…。

私は歯の麻酔さえ効きにくいので

手術と聞いただけで、メチャ怖いのに…。

私は 自分が 切られるような気持ちで

手術に送り出しました。

幸い 麻酔が 良く効く体質だったようで

腕の良い先生方のおかげもあり

痛みなく 無事 終わりました。

ふぅ…。

「課題」に追われているという次男、

その課題とは

漫画を描いて行く宿題です。

漫画家をめざしてますので(果たして、なれるのか 

今日の手術も そのうち ネタになるのかな


関連記事

Comment

No title 

読んで、涙でました
親は、自分の身がきられるような思いですよね

でも、息子さん強いですね

はやく、落ち着かれると
いいですね

          MEW
  • posted by mew 
  • URL 
  • 2012.03/03 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素晴らしい息子さんです。
それにしても、大やけどからよくぞここまで
たくましく成長されましたね。(*^▽^*)

漫画家の夢、叶うと良いですね。
  • posted by m20ritsu 
  • URL 
  • 2012.03/03 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは、すごいですね息子さん。

強い心と、負けない意志、素晴らしい。。。

必ず夢は叶うと思います。。


  • posted by libero 
  • URL 
  • 2012.03/03 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

mew先生、こんばんは♪ 

ご心配いただきありがとうございます。 
> 親は、自分の身がきられるような思いですよね

まさに・・
来年、もう1回しなくてはいけないのですが、
がんばります。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

m20ritsu さん、こんばんは♪ 

> 素晴らしい息子さんです。
 
いえ、普段は 無口だし、
何考えてるのかわからないような子です。
「猫はかわいがるので、たぶん優しい子よね~」
と、家庭の中でも噂されている始末です(笑)
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/03 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

libero さん、こんばんは♪ 

そんな、立派な子ではないのですが、
腕のケロイドは、長い間、かゆがって血まみれになっていたし、
洋服で隠しもてしていたので
今回と来年の手術で、軽減できたらいいな!
と思っています。
そして漫画家の夢も・・・厳しい世界ですが 
何らかの形でかなえられたらいいな、
と願っています。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/04 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

りゅう先生、読んでいて涙が出てきました。

息子さん、前向きでとてもたくましく成長されて素晴らしいです。

りゅう先生の愛情を感じます。

漫画家・・・きっとなれますよ!

がんばってくださいね♫
  • posted by メロディハート 
  • URL 
  • 2012.03/04 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

メロディハート先生へ 

おやさしいお言葉、ありがとうございます!

先生も子どもさんがいらっしゃいますが、
男の子って 女の子より要領悪く、
優しく、傷つきやすい・・・
という感じではありませんか?
なので体は大きくなっても
いつまでも心配だったりします。
 
先生のとこの息子さんの受験の大成功も祈っています!!    
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/04 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR