4月22日の発表会に向けて特訓開始!
2012/03/05(Mon)
我が教室恒例の、発表会前1ヶ月半前からのフリーレッスンを開始しました。
うちの教室では

普段は 週に1度 決まった曜日の

決まった時間にきていただいてますが

発表会前やコンクール前だけは

フリーレッスン日を、週に二日間追加しますので

希望者は毎週、

自由にレッスンを受けられるようにしています。 

なので、意欲のある生徒さんは

普段と変わらないお月謝で

週に3回、レッスンを受けられます。

もちろん、

1時間のうちに10人集まる時もありますが、

待ち時間の間は

電子ピアノやキーボードなど

4台の電子楽器にわかれて

ヘッドフォンをつけて練習していただくので

ぬかりはありません

(楽器好きがこうじてレッスン室は楽器だらけなので、こういう時便利です)

発表会が終わるまで この生活が続くので

少々くたびれますが、

いつも 本番で生徒さんのミスが少ない演奏の秘訣 は

ここにありますので

がんばります
関連記事
この記事のURL | ピアノ発表会 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<忙しさに打ち勝つための工夫 | メイン | 次男の手術>>
コメント
- No title -
今日、斉藤先生の講座に行ってきたのですが
たくさんの県でされてて(明後日は四国だそうです)
福岡でもされてるみたいで
福岡は4月10日博多駅近くであるそうです

参加されてみては?と思ったのですが
発表会前なら厳しそうですね

私も余裕があれば、博多にも行きたいのですが
多分、無理です(笑)
2012/03/05 23:05  | URL | mew #-[ 編集]
- mew先生、こんばんは♪ -
斉藤先生の講座、お疲れ様でございました!

そして次なる情報ありがとうございます!!
2012/03/05 23:15  | URL | りゅう #-[ 編集]
- No title -
がんばってください!
2012/03/06 07:41  | URL | ppart #-[ 編集]
- ppart 先生、こんにちは♪ -
先生、お体 大丈夫ですか?
毎日、ブログ 読ませていただいておりますが、
ちょっとバタバタしてましたので
お見舞いのコメントもせず、すみません!!
発表会終わるまではこんな調子ですが、
いつも 先生のブログに寄らせてはいただきますので
今後ともよろしくお願いします。
2012/03/06 08:15  | URL | りゅう #-[ 編集]
- なるママさんへ -
暖かいコメントありがとうございます!!

舞台という所は たいがいの人は平常心でいられないですよね。
少しでも平常心で弾けるようにするためには、
普段から、他のお友達の前で弾く機会を
数多くもうけることが大事かな、
と思っています。

「タオホール」は福岡の早良区にあるようですね!
小さいけど良さそうなホールでとても興味をそそられました!
そのうち 行ってみますね♪
2012/03/08 07:38  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/69-5c002d7b

| メイン |