♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

忙しさに打ち勝つための工夫

発表会をひかえて、することが多くなり、だんだん時間が足りなくなってきました。

プールにも行く時間がない!

せっかく鍛錬していた体がまた 元にもどってしまう!

そこで、私は 息子の病院内などで

ひたすら エレベーターを使わず 

6階まで 歩くことにしました。

1階の売店まで歩いたり 

何もなくても6~1階までを上り降り♪

そうしているうちに けっこう

何度も6階まで往復し、結構な運動量に♪

(息子は無事、退院しました)

家では、ちょっとした空き時間に腹筋運動数回。

料理も 手抜き料理。

昨日は「簡単まぜごはん」を作りました。

しめじ、えのき、鶏肉、おでんの素1袋を

米3合をたく時に いっしょに混ぜこんで炊くだけ。

インスタントのおでんだしを使用してしまうけど

おいしいので、この際 かんべんしてもらおう。

これと 前の日 作ったおかずを添えて晩ご飯のできあがり♪

でも、手抜きはしているけど

毎日ちゃんと 3人分のお弁当も作ってますよ~。

食は 健康の基本ですからね♪
関連記事

Comment

No title 

おはようございます^^

お~結構体を動かしてますね。。。
バタバタ、してる時ほど体は、疲れるばかりですね。

日ごろから体を動かすと、忙しいときに対処出来そうですね。


息子さん、退院出来てよかったですね。
  • posted by libero 
  • URL 
  • 2012.03/08 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

libero さん、こんばんは♪ 

日常の中での運動は、たかがしれてますが、動かないよりはましかな・・・と。

それにしても 猫は グータラしていますが、機敏だし、
体が柔らかいしうらやましいですよね。  
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/08 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるママさん、こんばんは♪ 

ベヒシュタインですかあ!
そそられます!

息子さんも娘さんも と~っても将来が楽しみですね!!
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.03/08 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR