♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

隣人とのトラブル?と思いきや・・・

勇気を出して会いに行ったら、とんでもない誤解であることが判明しました。

我が家(一戸建て)の前には 塀で区切られてはいますが

県所有のマンモスアパートがあります。

一昨日、ある事件をきっかけに、

私はそのアパートの住人に対して、

一方的に怒っていました。

管理人さんに言いに行くにも  

管理人さんが どこにおられるかを知らない。

やむなく 県に苦情をいいました。

でも 夫が 

「近所なので溝を作ってはいけない、会いにいって話してきた方がよい」

と申すので、しぶしぶ 勇気をふりしぼって

管理人さんを探し、会いに行ってきました。

すると!

話してみたら お互いに被害者であることが判明し

すっかり意気投合!

部屋の中に上げて下さり コーヒーまでごちそうになりました。

やはり 直接会って話すこと が大事ですね!!

その管理人さんは 60代くらいの品の良い女性。

すっかりお友達になり 連絡先も交換し

帰りには 手作りの飾りものまでいただいちゃいました。

一昨日の怒りの心境から一転して、翌日はさわやかな一日

夫の助言に感謝!

    いただいてきた、卵の殻で作られた飾りもの。
            ↓



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR