--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐賀みやきハンドベル創立7周年記念コンサート
2012/03/21(Wed)
昨日、相知交流センター「サライ」にて盛大に開催されました


出場団体は
   唐津さくらっ子、   北波多リトルKAPPA  
   みやき子どもリンガーズ(30基の風車たち)
   唐津ハンドベルSAKURA、 IZUMIリンガーズ 
   香田ジューンブライズ、  北波多ブルーリンガーズ


ハンドベルは 皆で一つの音楽を作っていくので 
一人でも欠けると大変なのに
いろんな奏法を駆使し、
とても凝ったすてきな曲を、
心を一つにして演奏していただきました。


NPO法人日本ハンドベル連盟九州支部長の、安楽先生自ら指揮をとられるコーナーもありました。
         ↓
IMG_0376.jpg



和風にアレンジされ、しの笛演奏も加わった、レスピーギの「シチリアーナ」 
        ↓
IMG_0375.jpg


めずらしかったのは 「ベルツリー」
一人で 演奏できちゃいます
        ↓
IMG_0368.jpg

この度の主催者:T先生は ボランティアで指導なさってるそうで
本当に頭が下がります。

世の中を 平和にしていくためには
文化、教育活動が 最も必要だと思います
(おっ、我ながら、かっこいい発言

ハンドベルは その「文化活動」の最先端をいかれているのではないでしょうか。

指導なさった先生方、陰の運営を支えておられた方々、
本当にお疲れさまでした。

もちろん、出場者の皆さんも!!

IMG_0370.jpg
関連記事
この記事のURL | ハンドベル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<親心、そして子心? | メイン | 保護者さん方の高い演奏力に驚かされた2日間>>
コメント
- ハンドベル -
お忙しい時に、ご丁寧に、ハンドベルについてこの上ないコメントをいただき、感謝です。このまま、全国のベル愛好者に送りたい気持ちです。今日、12日から、ブルーリンガーズの練習が始まります。5月には来て下さい。
こちらも、大きなSTEPを踏み出しています。(T)
2012/04/12 10:22  | URL | つつみ くみこ #WTJfssV2[ 編集]
- Re: ハンドベル -
お電話までいただき 大変恐縮しております。
あんなに素晴らしい団体なのに 知名度が今ひとつなので
市報やプラザなどで宣伝されたらいいですね!
でもあれだけの実力ですので、きっと これから
ますます大発展されていくことは、まちがいないと思います。
カゲながら応援させていただきます!!
2012/04/12 10:48  | URL | つつみ先生へ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/78-c0a371e3

| メイン |
