プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年03月30日(金)
老人ホームコンサート

 
P3040062.jpg

前は低学年のメンバーで老人ホームや、

ホスピスなどの訪問コンサートに行ってましたが

昨今は代表メンバーに行ってもらっています。

その代表メンバーとは何と、四姉妹!!

この少子化時代に、素晴らしい!!

そのうち3人がうちにピアノを習いにきてくれており

まだ ピアノデビューしていない 一番下の妹さんも

歌や踊りでお手伝い。

4人とも新体操も習ってあるので

4人いればすぐに、一つのステージができあがっちゃいます

P3040045_convert_20120330082745.jpg


P3040051_convert_20120330083705.jpg


ピアノソロあり、連弾あり、アンサンブルあり、歌あり、踊りありの、盛りだくさん

P3040060_convert_20120330083740.jpg

P3040047.jpg

老人ホームコンサートプログラム

1. 手のひらを太陽に
2. 犬のおまわりさん(連弾)
3. しゃぼん玉
4. ずいずいずっころばし
5. サムデイ(踊り)
6. エブリディ カチューシャ(踊り)
7. ラプソディ・イン・ブルー
8. 知床旅情
9. 真赤な太陽
10. 12番街のラグ(連弾)
11. 天国と地獄(連弾)
12. たきび(みなさんと歌う)



P3040071_convert_20120330091000.jpg

P3040074_convert_20120330091242.jpg


高齢者の方々もきっと 楽しんでいただけたことと思います!!

3人とも 楽譜さえあれば、たいがいの曲はすぐ弾ける ので

すごく 助かっています。

ちなみに 来月の発表会では この姉妹さん達、

新中学1年のお姉ちゃんが 「ラプソディ イン ブルー」とジャズもう1曲(予定)

新4年生の子が 「エリーゼのために」

新2年生の子がAKBの 「ヘビーローテーション」

をソロで弾く予定で

3人でシンセや電子ピアノも使って「さくら」

下の妹さんも加わって「八木節」

のアンサンブルもします。

お近くの方は 見にきてね

    
関連記事
 
 
 

Comment