プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年04月02日(月)
桜の共演(コンサート)

 
前、伴奏させていただいていた フェリーチェ(女性三部唱)さんと

ウィズ(ア・カペラユニット)さん達のすてきな コンサートに行ってきました。

IMG_0382_convert_20120402081540.jpg


ピアノは石川敦子さん。

佐賀の画家、島佐賀子さん の絵画があまりにもすてきだったため

その絵からのインスピレーションで 

春や 桜、花にちなんだ曲を次々に選曲されたそうです。




場所は 歴史民族館内の浪漫座。

とても すてきな空間です。
  
romanzasoto.jpg

浪漫座

絵も本当に 深みのある美しさでした。

春、桜、花・・・の美しさやはかなさを

音楽や絵で表現するって なんてすてきなんでしょう!



それにしてもこの演奏会には 

高校時代の合唱部の後輩が3人も出てましたので

客席に、部活時代の先輩達4人を発見

30数年ぶりにお会いし、感動の嵐

高校時代の楽しかった部活を思い出した(勉強は楽しくなかったので部活だけが楽しみだった)

「先輩、私に連絡したかったら この連絡先だよ~!」

と なぜか 上から目線で タメ口たたく私。

あ~、楽しかった!!





 
関連記事
 
 
 

Comment