♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

連休

激動の発表会が終わったので、連休はのんびりしたいなあ、

と思ってはいたものの、結局、休みの間中、

レッスンで使う教材のこと、コンクールのこと 

来年の発表会のことが 頭からはなれず

レッスン室にこもり いろんな作業をしています。

ま、趣味と仕事が同じだから、いいんですけどね

でも 少しだけ 違う分野のことも

プールで2キロのウォーキング及びクロールの後

野菜の苗と種を植えました

苗はピーマン、なす、きゅうり、トマト、おくらを3本ずつ。

種は、ほうれんそう「おかひじき」という野菜。

うちは 母の土地に家を建てているので 敷地がせまく

植える場所はあんまりないのですが

2階のベランダに 小玉すいかも植えちゃいました。

この写真は昨年の初収穫。

IMG_0272_convert_20120504171801.jpg

昨年 始めて 野菜作りに挑戦したのですが、楽し~い!!

・・・もっとも 苗3本ずつ植えるくらいだから、楽しいのであって

本職の方々は さぞ大変でしょうね。

さてさて 今年もちゃんと実がなってくれるかな

私の野菜の植え方を監督しているちょび 
         
IMG_0818_convert_20120504181626.jpg
関連記事

Comment

ちょびっと! 

ピアノの先生は仕事場と自宅が同じな方が多いから、油断するといつもピアノですかね~~(笑)

ちょびっと菜園は憧れます!
何たって食べきれそうだし(^_-)
  • posted by kassii3 
  • URL 
  • 2012.05/05 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

kassii3 さん、こんにちは♪ 

>油断するといつもピアノ
プライベートも仕事もごっちゃなので、夫からはあきれられているんですけどねe-263
一応防音室ではあるし、幸せだと思うことにします。
野菜は、無農薬がとれるので楽しみです!! 
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.05/05 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、kassi3さんだっ! 

kassi3さんを発見してびっくり!りゅう先生、はじめまして。足跡から来ました。大阪の遊び人、みかんぴあのです☆

私も昨日「なす・ミニトマト・ししとう」を植えました。それと、猫を飼ってます(4匹います)何だか共通点が多くて嬉しいです~~ご訪問、ありがとうございました!(^^)!
  • posted by 三毛猫みかん 
  • URL 
  • 2012.05/05 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

三毛猫みかんさん、こんばんは♪ 

>大阪の遊び人?
何をおっしゃいますか~!
いろんなことにいつも挑戦されてて すごい人だなあ
、と思ってました。
今後ともよろしくお願いします!
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

はじめまして♪訪問ありがとうございました(^^)
同業者ですね♪私も三月に発表会が無事終わり、今はホッとして、のんびり生活です。レッスンのことをブログに書こうと思いつつも、インテリアや日記ばかりになってしまっているブログですが、よかったらまた見に来てくださいね(^^)
  • posted by h.amabile 
  • URL 
  • 2012.05/06 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

h.amabile さん、こんばんは♪ 

こちらこそ、ありがとうございます!
h.amabileさんのところは ハープが たくさんあるのですね!!
いいなあ!
また遊びにいきますね♪
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.05/06 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR