♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

優先順位

最近、春だからか、

やりたいことがたくさんありすぎて 

とにかく 時間が足りません

ご近所でハンドメイドを趣味となさる

mizutamaさんのブログで

「英彦山」がすごく良かった」と書いてあると

 私も行ってみたくなったり

長崎のピアノの先生の影響で 

合唱曲の編曲もやることになったり

大阪のピアノの先生の影響で

「英国王立音楽検定」を私も受験しよう!

と決意したり。

ブログ仲間の影響は大きいです

そして、生身の方々との交流も。

昨日は コンクールの情報を仕入れに 

ベテランのK先生宅に遊びにいき、

一昨日は親友のハルと 

アイル(プール、トレーニング、温泉の複合施設)

に行って泳いできました。

こうやって、レッスン以外の時間も

何かしらやってる私・・・・

こういうのも 一種のミーハー

それにしても、こうやって、毎日毎日を 完全燃焼できるのも

健康な体のおかげ。

とはいえ51歳、あちこちガタはきてます。

まずは 体を鍛えつつ

優先順位をまちがわないように 

がんばっていこう、と 思った今朝でした

関連記事
このページのトップへ

コメント

パワフル!

良いな~~その行動力!羨ましい(^_-)

好循環?ですね。私はマイナスに傾きかけるのを必死にニュートラルにもっていって行くだけで、疲れてる(^^ゞ

  • 2012/05/09(水) 15:48:13 |
  • URL |
  • kassii3 #-
  • [編集]

kassii3さん、こんばんは♪

たぶん、頭の悪さを、行動力で補っているのだと思います。

kassii3さんは、お仕事がすごく大変そうだから 無理もありませんよ!

私は趣味と実益をかねている、恵まれた環境の中にいます。

だからストレスが少なく 余力があるだけですよ~

  • 2012/05/09(水) 21:43:44 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

51歳ってマジですか?

きゃあ~~私と同い年です!もうここまで一緒だと、前世から縁があったような気がします~~!びっくりです!マジで☆

最近私はパソコンを頑張っています。明日はパワーポイント一日目です。パソコンが出来るようになったら、パソコンで絵をかく人になりたいと思ってるんです。妖怪の!(^^)!

  • 2012/05/10(木) 19:49:32 |
  • URL |
  • 三毛猫みかん #-
  • [編集]

三毛猫みかんさんへ♪

といいますか、7月で52歳になります。
おかしいな・・・いつの間にそんな歳になったんだろう??
てな感じですが。
若い頃から、ピアノ以外の音楽も大好きで いろんなものに手を出しているうちに
合唱やジャンベやミュージックベルまでやっている今日この頃です。
母に似て好奇心が旺盛なのだと思います。
母は88歳ですが、私よりももっと、
毎日毎日、いろんなものに感動したり挑戦したりしているみたいですe-267

  • 2012/05/10(木) 22:09:37 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/94-07e606b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR